お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」

お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
拡大する(全1枚)

先ごろ、6月上旬での退社が明らかになった、テレビ東京秋元玲奈アナ。17年に5歳年下の外資系金融マンと結婚し、男児を出産した彼女は、19年4月に産休から復帰し、「News モーニングサテライト」の木・金曜キャスターを務めていた。

「小さな子供を育てながらの早朝の番組の担当は、なかなかハードだったのではないでしょうか。まだ芸能プロへの所属などの情報は聞こえてきませんから、まずは休んで育児に専念。その後、タイミングを見てフリーアナとして復帰するという計画かもしれません。テレ東では全国へのアピール力もイマイチですから、ある意味、堅実な選択だったのでは」(芸能記者)

これで高級官僚の超エリートで現在は宮内庁式部官長を務める秋元アナのお父さんも、これで一安心か。

では、この秋元アナの姉、フジテレビアナウンサーだった秋元優里は、今何を?

「プロデューサーとの竹林での“車中不貞疑惑”でテレビから姿を消し、18年4月に同僚の生田竜聖アナと離婚して19年7月に総合事業局コンテンツ事業センターに異動となりました。しかし現在はなんと、フジが20億円を投じ社運をかけて制作する日欧合作の超大型ドラマ『THE WINDOW』のプロデューサ抜擢が報じられ、海外のスタッフを相手にバリバリ仕事をしているようです。あんな騒動からみごと復活を果たし活躍中というから驚きです」(前出・芸能記者)

さすが、超エリートの娘!

編集部おすすめ

当時の記事を読む

秋元優里のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「秋元優里」に関する記事

「秋元優里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「秋元優里」の記事

次に読みたい「秋元優里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク