田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作

田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作
拡大する(全1枚)

フリーアナから本格的な女優転身に向けて一歩を踏み出した田中みな実に、水面下で「政略結婚」に向けた縁談話が持ち上がっていた。しかも、その相手は元総理を父に持つ、人気俳優の小泉孝太郎。芸能界の重鎮が猛プッシュで後押しする大型カップル誕生前夜の真相とは──。

ラジオパーソナリティーやコラムニストとして活躍するジェーン・スー氏のエッセイをドラマ化。吉田羊(47)が主演を務める「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京系)で、ラジオ番組を進行するアナウンサー役に起用されたのは、フリーアナで女優の田中みな実(34)だ。

TBS出身で現在もラジオ番組のレギュラーを持っているので、リアリティを追求するため、普段の現場ではどういうコメントを使うのか、などスタッフに的確なアドバイスを送っていました」(ドラマ関係者)

フリー転向後、すっかり女優業が板についてきた田中に、実は今年に入って「政略結婚」の話が出ていたという。そのキッカケとなったのが「ニアミス事件」だ。古参の芸能プロ関係者が声を潜めてこう明かす。

「小泉孝太郎(42)主演の人気ドラマシリーズ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(テレ東系)にみな実がゲスト出演する話があったんだけど、直前で流れちゃったんだよね。共演していたら、あの2人はくっついていたんじゃないか、と言われていた」

共演者同士が交際に発展し、ゴールインするというのはよくあることだが、それがなぜ「政略結婚」につながるのか。この芸能プロ関係者が続ける。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中みな実のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「田中みな実」に関する記事

「田中みな実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中みな実」の記事

次に読みたい「田中みな実」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク