竹内涼真の”人気凋落”の潮目を変える?黒柳徹子がかました「ムチャぶり」場面!

竹内涼真の”人気凋落”の潮目を変える?黒柳徹子がかました「ムチャぶり」場面!
拡大する(全1枚)

 俳優の竹内涼真が、5月5日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。 気さくな素顔をみせ、好感度上昇のきっかけになったようだ。同番組に初出演の竹内は、番組冒頭、黒柳から「自己紹介をお願いしていいですか」と振られ、もともとサッカー選手を目指していたことや20歳で芸能界入りしたことなどを告白。

 その流れで、黒柳が竹内について、21歳で初主演を務めた同局の特撮ヒーロー番組「仮面ライダードライブ」に出演し、子どもたちの憧れのマトになったことを説明し、続けて「仮面ライダーってさ、『変身!』ってやるじゃない? あれ、ちょっとやっていただいてもいいですか?」と無茶ぶりをした。

 竹内はこれに「ボク、たぶん5~6年、変身ポーズやってないですね…」と苦笑いしたが、黒柳から「でも大丈夫、できるんじゃない」と促され、「やりますか」と立ち上がり、カメラに向かい全力の変身ポーズを披露。「変身!」の掛け声とともに黒柳が「わー!」と歓声を上げ、スタジオでは拍手が起きた。

「ネット上の視聴者からも好評で、『久々に仮面ライダードライブの変身ポーズしてくれたの嬉しすぎ』『大人になった涼真さんの変身カッコよかった』『ドライブでファンになったわたし、大歓喜』など絶賛の声が出ましたね。近年、仮面ライダーシリーズはイケメン俳優の登竜門となっていますが、一方で特撮出身を語りたがらない俳優もいるとされる。それだけに、竹内が堂々と変身ポーズを披露したことは、視聴者から好意的に受け取られたようです」(テレビ誌ライター)


当時の記事を読む

竹内涼真のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内涼真」に関する記事

「竹内涼真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内涼真」の記事

次に読みたい「竹内涼真」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク