水卜麻美「3億円独立オファー」を蹴って「幹部密約」浮上(1)責任感が芽生えリーダー的な存在に

水卜麻美「3億円独立オファー」を蹴って「幹部密約」浮上(1)責任感が芽生えリーダー的な存在に
拡大する(全1枚)

 かねてからフリー転身の噂が絶えない日テレのエースアナに何が!? 早朝から明るい笑顔を振りまくウラで、秘かに大変貌を遂げていたというのだが‥‥。知られざる局内事情を大暴露する。

「雰囲気はだいぶ変わりました。以前は出演アナの一人という立ち位置でしたが、今では『自分が番組を引っ張るんだ』という意気込みを持って仕事に打ち込んでいます。かつては周囲のスタッフは年上ばかりでした。ところが今や番組では年長のリーダー的な存在で、若手のADにも積極的にアドバイスを送っています」

 日テレ関係者が素顔を明かすのは、3月29日から朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢された水卜麻美アナ(34)。舞台裏では使命感に燃えるあまり、こんな出来事も‥‥。

「先日、若手スタッフとの打ち合わせ中になかなか意思の疎通ができずに舌打ちした時は驚きましたよ。場を和ませる冗談の類いですが、『スタッフを成長させなければ』という責任感を持って仕事に打ち込んでいるのでしょう。『スッキリ』では、メインMCである加藤浩次(52)のサポート役ということもあって、仕事にやりがいを見出せない時期もあったそうですが、独り立ちした今は生き生きと仕事に取り組んでいます」(日テレ関係者)

 そんな水卜アナは月曜から金曜まで、夜中の3時半には出社して、早朝5時50分からの生放送に備えているが、

「頭の回転を鈍らせたくないという理由で、オンエア前に摂るのはヨーグルトくらい。本番中にお腹の虫が鳴らないか、それだけが心配だとか」(番組関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

水卜麻美のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「水卜麻美」に関する記事

「水卜麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水卜麻美」の記事

次に読みたい「水卜麻美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク