花田美恵子改めMieko、美脚披露も指摘される改名の“今さら感”

花田美恵子改めMieko、美脚披露も指摘される改名の“今さら感”
拡大する(全1枚)

 花田美恵子から改名したタレントのMiekoが6月4日、自身のインスタグラムを更新し、美脚を見せる私服ショットを披露した。

 Miekoは〈Martの表紙撮影でご一緒させて頂いた頃から10年以上過ぎましたが変わらず素敵な憧れの長友妙子さん〉と綴り、スタイリストの長友氏とのペアショットを披露。〈久しぶりに四季のある日本生活…彼と一緒に再確認しながら毎日のコーディネートを楽しんでます〉と報告した。同時に投稿された写真では、膝上10センチのミニ丈のスカートから美脚を見せ、ファンの視線を釘付けにしている。

 フォロワーからは「美恵子さん相変わらず若々しくてキレイですね。脚がキレイすぎる!」「めちゃくちゃ細い御御足ですね~。ホント女性として憧れちゃいます」「さりげなくエレガント。とても52歳とは思えません!」などと反響を呼んでいる。

「Miekoは5月21日に末っ子が20歳を迎えたことを機に、“花田”姓を名乗らないことを自身のインスタグラムで発表しています。元夫でタレントの花田虎上とは2007年10月に5年間の別居生活を経て離婚していますが、その後も花田を名乗り続けていたことで、一部のファンからは疑問の声が上がっていました。改名について末っ子が成人したことを理由にしているものの、2018年12月に13歳年下の会社経営者と再婚しており、タイミング的にはこの時だったようにも思えるのですが…」(芸能記者)

 そのためアンチの側のネット民からは「花田姓の賞味期限が切れたってことだろう」「子どもからしたら遅いよって感じだろうねw」などと辛辣な意見が上がっているわけだが、いずせよ彼女の場合、今は表舞台で見る機会が減っているだけに、多くの人にとっては“どちらでもいい”改名なのかもしれない。

(ケン高田)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク