清原和博「落合は変態どM」暴露発言で球界総スカンの全内幕!(1)

 番長、絶体絶命の大ピンチ! みずからが放ったある暴露記事の波紋に球界が大揺れ、追放同然の総スカン状態に陥っているのだ。あろうことか、かつて師と仰いだあの大物GMを名指しでコキ下ろし、下半身ネタまでバラすケンカを売ったのだから。野球ファン驚愕の全内幕を明らかにする。

 年俸査定の最高責任者として全選手の契約更改を終え、総額8億円を超えるコストカットを実現。中日・落合博満GM(59)の恐怖の手腕は、ストーブリーグの大きな話題となった。だがその最中、査定どころではない「大事件」が、落合氏を襲っていたのだ。

「しかし今、立場が立場だし、安易な発言はできませんから、不用意に口は開けない。表面的には『金持ちケンカせず』ですよ。変に反応すると逆に事実だと認めることになりかねないですし」

 困惑気味に落合氏の胸の内を代弁するのは、さる中日球団関係者である。いったい、何を認めることになるのか。「週刊実話」11月7日号のインタビュー記事で球界の番長・清原和博氏(46)がブチまけたトンデモナイ大放言がその発端だった。

「こんな話を公にするなんて、前代未聞の事態ですよ」

 と、野球担当記者や球界関係者が驚きの声を口にしたのは、落合氏への罵詈雑言、そして、あまりにも恥ずかしい暴露話。これが程なくして落合氏の知るところとなり、心中穏やかならざる日々を送っているというのだ。

〈落合さんはホンマに性格悪いで。中日の監督時代は選手より高い年俸もらってたくせに、ある選手があと1打席でインセンティブ契約をクリアするっていうことを知っていて、わざと試合に出さなかったり。飛行機で移動する時は落合さんが席順まで決めるんやけど、若い井端とか荒木をスーパーシートに乗せて、立浪をエコノミーに座らせたり。(中略)ヘタレ野郎がこういうイジメ方をするんだな〉


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2013年11月28日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。