久保純子×青山祐子「海外セレブ生活」マル秘レポート(3)青山の結婚披露宴にはONが列席

久保純子×青山祐子「海外セレブ生活」マル秘レポート(3)青山の結婚披露宴にはONが列席
拡大する(全1枚)

 スタジオで出演していたNHKの後輩・神田愛花(41)が、青山が誘ってくれた合コンの実態をこう白状したものだ。

「そもそも、お店じゃないんですよ。何百平米もあるようなおうちのホームパーティーなんですけど、そこの主が、そのお部屋だけではなくて、そのマンションごとの主だったりするんです」

 青山自らも、政財界の大物からスポーツ選手、若手起業家らとの交遊に奔走し、同じ日に2つの飲み会をハシゴすることもあったと、局アナ時代を懐かしんでいたが‥‥。NHK関係者が皮肉っぽく言う。

「当時は遊び好きで知られていましたね。スポーツ番組を担当してからは、プロ野球選手との飲み会を仕切って、男女を繋いでいた。仕事よりも外交にばかり目を向けていると、局内では批判的な声も少なからずありました」

 たとえ眉をひそめられても、セレブ交遊に寸暇を惜しまなかった結果、玉の輿を掴んだのだろう。願いを成就させ、天にも昇る気持ちだったに違いない。

「11年に結婚が報じられると、その夜に放送された『ニュースウオッチ9』で、大越健介キャスター(59)とともに結婚報告のようなやり取りを何度も展開して、局上層部に叱責されました。局内でも『調子に乗りすぎ』との声があった一方で、話を積極的に振っていたのが大越さんであったこともあって、『おめでたい話だし、叱責までしなくても』と同情的な意見もありました」(NHK関係者)

 青山の結婚披露宴には、王貞治(81)、長嶋茂雄(85)や朝青龍(40)など、各界の一流どころが列席し、親友の神田うの(46)がデザインしたドレスを何度もお色直ししたという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク