本田翼 熱愛発覚で「開発費5億円ゲーム」が大爆死

本田翼 熱愛発覚で「開発費5億円ゲーム」が大爆死
拡大する(全1枚)

 6月後半、写真週刊誌「FRIDAY」に、都内の病院に勤務する「26歳のイケメン研修医」との熱愛が報じられた本田翼(29)。

 一昨年の秋にオンラインゲーム内で知り合い、交際に発展。今では本田のマンションで半同棲生活を送っているというが、この報道を巡ってファンのみならず、ゲーム業界からも悲痛な声が聞こえてきた。

「最悪のタイミングでの熱愛発覚。本当に勘弁してほしいですよ」

 と肩を落とすのは、ゲーム業界関係者だ。

「ゲーム好きで知られる彼女がプロデュースしたスマホ向けゲーム『にょろっこ』が6月8日に正式リリースされたのですが、わずか2週間あまりで今回のスキャンダル発覚。億単位の損失です」

 公開当初は利用者からおおむね好評だったという同ゲームだが、本田の交際報道で大きく潮目が変わってしまった。

「ショックを受けたファンの間で『急にやる気がなくなった』とか『あまりにもツラくてアプリを削除した』といった声が噴出してまして。商業的に大爆死確定とまで目される緊急事態に発展しました」(前出・ゲーム業界関係者)

 このゲームは、オンライン上でマッチングした複数の参加者が、広大な3Dフィールドでサバイバルアクションを繰り広げるという壮大なスケールだ。

「開発に2年を費やし、かかった費用は約5億円。しかも『6カ月限定配ゲーム』なので、あとあと回収することもできません。制作スタッフからは『せめてあと半年バレなければ』『半年ぐらいオトコを我慢できなかったのか』など、彼女に対する怒りが収まらない状況です」(前出・ゲーム業界関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

本田翼のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本田翼」に関する記事

「本田翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田翼」の記事

次に読みたい「本田翼」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク