ミスターSASUKE・山田勝己が水ダウ出演!ファン歓喜の「意外ポイント」とは?

ミスターSASUKE・山田勝己が水ダウ出演!ファン歓喜の「意外ポイント」とは?
拡大する(全1枚)

 人気のスポーツバラエティ番組「SASUKE」(TBS系)で活躍し、ファンから「ミスターSASUKE」と呼ばれる山田勝己氏が8月11日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。

 山田氏は「マヂラブの“つり革ネタ”級に揺れる電車で立っていられる?野田クリスタル選手権」に選手として出場。野田クリスタルや鉄道好きのダーリンハニー吉川、品川庄司の庄司、オラキオと揺れに耐える競技に挑戦した。

「SASUKE」では「完全制覇に一番近い男」と呼ばれた山田氏だったが、野田クリスタル選手権では目立った活躍ができずに終わった。だが、「SASUKE」ファンの間では別のものが目立っていたとして、話題になっている。それは山田氏の発言を表したテロップ。通常は他の出演者と同じ黒フチがついた白い文字だが、決めゼリフ的な発言では黒の筆文字になっていた。

「おそらく『SASUKE』のマネをしたのだと思います。『SASUKE』では、山田氏の発言テロップを特殊な毛筆風の書体にしています。それに準じたのでしょう。水ダウでは山田氏を軽くヤユするような演出が多いのですが、このように気の利いたことをしてくれるなんて驚きですね。胸を熱くしたファンもいるようです」(テレビ誌ライター)

 ちなみに本家の「SASUKE」には山田氏のテロップのフォントを売ってほしいという問い合わせもあるとか。だが、山田フォントはなく、すべて1つずつ手書きしているという。

 山田ファンを喜ばせた「水ダウ」スタッフの気配り。さすがは人気番組と言えそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク