元人気艶系女優、「出演作見ながらストレッチ動画」に“作品名が気になる!”の声
拡大する(全1枚)

 元人気艶系女優のYouTubeチャンネル〈あいちゃんねる〉で、もっとも視聴回数が多いのは、昨年1月15日に〈いいことがたくさん起こる あいちん流・股関節ストレッチ〉と題して投稿した回だ。

 動画の中身は、黒いTシャツに黒いスパッツ姿、決して肌見せ度の高い衣装ではなく、至極まともなストレッチだ。ところが、仰向けになった姿勢から開脚し、足の付け根を晒すような格好となったサムネイルには、このチャンネルの主役である元人気艶系女優の名前を出しながら、〈上原亜衣の〉と始めて、続けて下腹部を想起させる指示代名詞、そしてそこが〈柔らかい。〉ととめる意味深なテロップを出している。これが、視聴者の“好色心”に火をつけたようで、なんと730万回以上を記録しているのだ。

 そんな高視聴動画に気をよくしてか、上原は久しぶりのストレッチ動画を8月20日に投稿。今度は少々胸元が開き、ウエスト見せのトレーニングスタイルの上原が、男性用の精力剤を飲み、さらに自身が出演した艶ビデオを視聴しながらストレッチ…といった、何やら妄想心をかき立てるパワーアップした内容になっている。

 終盤、トロンとした表情の上原が「いつもよりあったかくなってきて、代謝が上がっている気がする。ポワポワしてます…」。これに「(上原の胸元に)なんか汗かいてますよね」との男性スタッフの声も。

 視聴者からは、〈どの作品か気になるwwやっぱりストレッチ動画は外さないなあ〉〈作品名が気になる 持ってるやつだったら一緒にやりたい〉の他、〈今夜もあいちんの作品でお世話になります〉〈あいちんの作品みてるあいちん見ながら致します〉といった視聴者の煩悩ムキ出しのコメントも呼び込んだ。

 艶ビデオの画面は当然ながらいっさい映さずに、これだけの反響を呼び込むとは、同チャンネルの企画としては大成功と言えそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)