人気女子アナ「最新バチバチ相関図」をナマ公開(1)加藤綾子と大島由香里が「ホンマでっかバトル」

人気女子アナ「最新バチバチ相関図」をナマ公開(1)加藤綾子と大島由香里が「ホンマでっかバトル」
拡大する(全1枚)

 画面では笑顔を振りまいていても、水面下では「番組を獲った」「獲られた」のバトルが繰り広げられる仁義なき女子アナの世界。フリーアナ2人のガチ口論をきっかけに、緊急調査を進めると、意外な相関関係が明らかに‥‥。結婚やフリー転身で日々塗り替えられるバチバチの勢力図をここにナマ公開!

「加藤みたいに年商2000億円の方と結婚して、もうこの後『悠々自適です』という感じは私は全くない!」

 8月11日に放送された「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)で、こう言い放ったのはフリーアナウンサーの大島由香里(37)。フジ時代の後輩で新婚ホヤホヤの加藤綾子(36)を一刀両断したのだ。

 この挑発に、カトパンも負けてはおらず、

「私だって自立して頑張ってますよ!」

「人のお金は頼っていません!」

 と声を荒らげて反論したのだった。

 司会の明石家さんまら共演陣がフォローしたものの、先輩後輩コンビのガチンコトークに、スタジオ内は一瞬、緊張感に包まれたものだ。

 フジテレビ関係者が明かすには、2人の本音トークから局内での女子アナの相関関係が透けて見えたという。

「フジでの社歴は大島が1年先輩ですが、スーパールーキーの加藤は入社1年目から“カトパン”として看板アナの登竜門である『~パン』シリーズに起用されるや、並ぶ間もなく大島を追い抜いてしまった。フリー転身後の活躍は言うに及ばず、大手スーパーの社長とのセレブ婚で、さらに水をあけられた。局アナ時代も表面的には親しくしていたが、忸怩たる思いを抱えていたのが、久しぶりの共演で暴発したのでは‥‥。番組での発言は間違いなくガチンコです」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

加藤綾子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「加藤綾子」に関する記事

「加藤綾子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤綾子」の記事

次に読みたい「加藤綾子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク