プロゴルファー小平智の「タクシー大狼藉事件」を運転手が憤怒告発!(2)

 ここで小平のプロフィールについて触れておこう。小平は、今年6月に行われた国内メジャー第2戦、日本ツアー選手権で通算14アンダーで逃げ切り、ツアー初優勝を果たした。

 ゴルフ記者が言う。

「初勝利をメジャー大会であげたのは、1973年のツアー制度施行後では18人目です。父親に手ほどきを受け、10歳からゴルフを始めた。日大に進み、日本アマ2位を獲得するなど活躍したが、3年前に中退してプロ入りした。よく飛ぶうえ、曲がらない。ショットには定評がある選手です」

 172センチ73キロ。オフには7キロ、試合の前にも4~5キロを走って下半身を強化。80キロ近かった体重を7キロ余りしぼり、ショットの安定性に結び付けたという。

 このメジャー優勝で3000万円を獲得。小平は賞金ランキング2位に浮上し、7月の全英オープンにも出場した。結局、今年の賞金ランキングは12位だったが「将来、松山英樹の好敵手になるかもしれない」との下馬評もあるくらいだ。

 長内さんはそんな小平に関する報道記事も見ていただけに、目の前の傲慢不遜な小平の姿に驚愕した。

「ホテルに到着した時のメーターは3410円でした。小平は財布から1000円札を4枚引き抜くと、私に投げてよこした。で、車から降りる際、後部座席のドアを蹴っ飛ばしてホテルに消えた。蹴られたところを見るとボコッとへこんだ跡が残っている。ところが一緒に乗っていた茶髪の男は、蹴られた跡を見て『大丈夫、大丈夫』とつぶやいた。しかも、『ブッ殺すぞ!』とスゴんだ。一瞬、私も60半ばになって殺されるのかって怖かったですよ」


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。