宮根誠司も太鼓判!フジ若手・佐久間みなみ、「一人が好き」な“ハイスペック素顔”

宮根誠司も太鼓判!フジ若手・佐久間みなみ、「一人が好き」な“ハイスペック素顔”
拡大する(全1枚)

フジテレビ系で日曜22時から放送されている「Mr.サンデー」。アシスタントキャスターの三田友梨佳アナが夏休みのため、9月19日の放送は同局のある若手女子アナが代打を務めたが、かなりの高評価を得ているという。

ちなみに、2010年4月スタートで、宮根誠司が司会を務める同番組のアシスタントキャスターは初代が滝川クリステル、14年4月からの2代目は椿原慶子アナ、そして19年4月からは三田アナが担当。過去にアシスタントキャスターの長期休暇などにおいては、なかなか豪華な代役が登場して、現在はフリーの加藤綾子

佐々木恭子アナ、宮司愛海アナ、井上清華アナといった、実力者の名前がズラリと並ぶ。

今回の代打にフジ上層部が指名したのは入社2年目の佐久間みなみアナ。清楚系の物静かな印象だが、新人とは思えぬ毅然とした所作で、宮根からのフリにもあわてることなくそつなく対応した。番組を見ていたというマスコミ関係者が語る。

「大抜擢と言っていいでしょうね。宮根といきなり組ませるとは上層部は相当の期待をしているはずです。9月13日には三田アナのレギュラー番組『FNN Live News α』(月曜~金曜の深夜)のピンチヒッターも務めていました」

そんな佐久間アナは愛知県名古屋市出身。上智大学国際教養学部を卒業。12歳から16歳までアメリカで過ごした帰国子女で、TOEICはなんと945点をマーク。まさに才色兼備だが、番組内で物おじしないのも過去の海外生活の賜物だろうか。別のマスコミ関係者にも聞いてみた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮根誠司のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「宮根誠司」に関する記事

「宮根誠司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮根誠司」の記事

次に読みたい「宮根誠司」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク