眞鍋かをり、「大きなイチモツ」車内熱唱秘話にスタジオ爆笑も残る“謎”

眞鍋かをり、「大きなイチモツ」車内熱唱秘話にスタジオ爆笑も残る“謎”
拡大する(全1枚)

 タレントの眞鍋かをりが9月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に初出演。「とんでもエピソード」を披露して出演者を驚かせた。

 番組はこの日、24日に発売されたAppleの新型スマートフォンのiPhone13を特集。注目の新機能が紹介された。

「新機能の話からSiri(iPhoneやApple WatchなどApple社のデバイスに付属する音声認識アシスタントアプリ)に話題が変わった時のことです。眞鍋さんがとんでもエピソードを語り始めたのです」(テレビ誌ライター)

 眞鍋は「この間すごい不思議だった」と切り出すと、「大声でどぶろっくを熱唱していた」と、体験談を語り始めて出演者を戸惑わせ、お笑いコンビ・どぶろっくの歌ネタである“大きなイチモツをください”を、車を運転しながら熱唱していたところ、Siriが反応し「すいません、それはできません」と言われてしまったことを明かして、スタジオを大爆笑させたのだ。

「『大きなイチモツをください』は、病気の母親のために森に薬を探しに出かけた青年に感動した森の神様が、青年に願いを叶えてやると持ちかけたところ、青年に薬ではなく“大きなイチモツ”を所望されて戸惑うという歌ネタ。女性である眞鍋さんがひとりの車内とはいえ、この下ネタ曲を熱唱していたというエピソードは出演者一同戸惑ったようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 眞鍋の驚きのエピソードに、番組MCの東野幸治が「Siri、イチモツないのに」と苦笑すると、ダウンタウン松本人志も「Siriも持っときたいやろ、イチモツ。人にあげるほどの余裕ないやろ」とボケて笑わせた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

眞鍋かをりのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「眞鍋かをり」に関する記事

「眞鍋かをり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク