〈2021秋ドラ美女特集〉松本穂香「剣樹抄~光圀公と俺~」隠しきれない?豊満バスト説が急浮上

〈2021秋ドラ美女特集〉松本穂香「剣樹抄~光圀公と俺~」隠しきれない?豊満バスト説が急浮上
拡大する(全1枚)

 人気アニメ「鬼滅の刃」と携帯会社auのコラボCMで女子高生に扮する売れっ子女優。秋ドラマでは時代劇に挑戦するが、その素顔を探れば、CMのセリフさながらに「よもやよもや」の驚愕エピソードが‥‥。

「ここ数年で評判は、うなぎ登りですよ。若手ながら2年間で主演映画は7本にも及ぶ。吸い込まれるような綺麗な目と幅広い演技力が人気で、業界で引く手あまたです。あの有村架純(28)の妹分としてデビューしただけありますよ」(テレビ局関係者)

 と絶賛の声を浴びているのは、新鋭女優の松本穂香(24)だ。

 15年「風に立つライオン」(東宝)で映画デビュー後、立て続けにドラマや映画に出演。11月からは山本耕史主演の時代劇「剣樹抄~光圀公と俺~」(NHK・BSプレミアム)で主人公・徳川光圀の妻を演じる。

「時代劇は20年公開の『みをつくし料理帖』(東映)で初挑戦にして主役を演じました。ドラマ版では北川景子(35)や黒木華(31)など有名女優が主演を務めています。松本は時代劇ならではのゆっくりしたテンポの会話を大切にしていたようですよ」(映画評論家)

 大女優への片鱗を覗かせる松本を一躍有名にしたのが、18年にスタートしたauのCM「意識高すぎ!高杉くん」。神木隆之介(28)演じる高校生「高杉くん」の同級生「松本さん」に扮し、清楚な黒髪と制服姿で等身大の演技を披露してきた。芸能関係者が、そのイメージを覆しかねない“おっぱい風評”を興奮気味に披露する。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本穂香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本穂香」に関する記事

「松本穂香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本穂香」の記事

次に読みたい「松本穂香」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク