渡辺美奈代、普段は絶賛でも…次男用“凝り過ぎ”キャラ弁に出た微妙反応
拡大する(全1枚)

 タレントの渡辺美奈代が自身のインスタグラムで公開した次男の“ハロウィン弁当”が、ネット民をザワつかせている。

 渡辺は「次男くんハロウィン弁当」と綴り、ガイコツを模したおにぎりや、ポテサラのお化けなどハロウィン風に飾り付けた豪華なキャラ弁を披露した。

 フォロワーからは「なんと素晴らしいお弁当! ママの深い愛情を感じます」「こんなかわいらしいお弁当食べるのがもったいないね。ぜひ作り方を教えて欲しいです」「これはめちゃくちゃクオリティ高いなw マジですごいわ」などと反響を呼んだのだが、一方で渡辺の次男はすでに高校生になっており、完全な“子ども向けキャラ弁”に冷めた指摘も続出。

「次男って確か17歳だよね?この弁当を学校で広げるのか…。なかなかつらいものがある笑」「このキャラ弁、完全に幼稚園とか小学生低学年向きでは。俺が息子だったら恥ずかしくて絶学校に持って行きたくないかも…」「この弁当、本当に次男は喜んでるのかな? 完全に美奈代の自己満っぽい」などといった声も続出しているのだ。

「渡辺と言えばインスタ映えする弁当がファンの注目を集めていますが、本人も今回、ハッシュタグで『#キャラ弁喜んでくれませんが。。。』『#高校生』などと記していることからも、そもそも高校生向きではないことは自覚している様子。ただ、他の日はキャラ弁ではない実においしそうな弁当なだけに、次男としてはイベント日だけ我慢するしかないでしょうね(笑)」(ネットウオッチャー)

 来年のハロウィンのキャラ弁にも注目だ。

(ケン高田)