高橋真麻が「マスク美人」をみずからアピール!垣間見えた“鼻を巡る思い”とは?

高橋真麻が「マスク美人」をみずからアピール!垣間見えた“鼻を巡る思い”とは?
拡大する(全1枚)

 コロナ禍でマスクをすることが増えたことで、話題に上がる機会が増えた「マスク美人」。マスクをすると目やマスクが映え、印象が変化した美人に見える女性を指す言葉だ。フリーアナの高橋真麻は以前からマスク美人であると言われてきた。今年2月と5月にマスクをした写真をブログで公開。どちらも「めちゃくちゃ美人」と評判になった。そして去る11月18日にもブログでマスクをしている姿を公開。またしても「マスク姿が美人」と話題になっているのだ。

 高橋は同時に〈マスクをしていると 自分で言っちゃいます 結構綺麗なのです(笑)〉とコメント。マスク美人であることをアピールしている。ブログではさらにこう続けている。

〈嗚呼…それなのに…それなのに…〉〈でも ミッツマングローブさんからも 西川史子先生からも その鼻が個性で良いのよ と言って頂いているので、このまま頑張ります(笑)〉

 週刊誌記者が言う。

「この投稿に“マスクを外してもきれいです”といった反響はもちろんあるのですが、やはり鼻が隠れていることで別タイプの美人になっていることを強く意識しているようです。鼻といえば、高橋は今年初めのブログで《鼻整形のスペシャリスト》のクリニックを訪れたことを報告する際に、《遂に!?》と綴って、特徴的な鼻を整形するのかと一瞬思わせたうえで、〈と思われたかもしれませんが(笑)私は一生自分の鼻と付き合っていく覚悟ですので》と、ビタミン注射をしたとオチをつけて報告。その後に《本当は誰よりも鼻をお願いしたいんですけどね》とも軽い感じで綴っていました」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高橋真麻のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋真麻」に関する記事

「高橋真麻」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋真麻」の記事

次に読みたい「高橋真麻」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク