レース観戦がおもしろくなる競馬裏ネタ(1)「武豊トリビア」

 稀代のスター騎手をもっと身近に感じる激レア情報。それぞれの騎乗ぶりからは想像もつかない秘めた趣味や言動。名馬、珍馬の「へぇ、そうだったのか」──。競馬がもっともっと楽しくなる特選裏ネタが一挙ゲートイン!

■「ももクロダンス」を見てDVDを借りた

 デビュー3年目の嶋田純次は「追っかけです」と公言するほどアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大ファン。忘年会や披露宴など事あるごとに同期の藤懸貴志らと一緒にももクロダンスを披露し、競馬界にファンの輪を拡大している。この宴会芸で初めてももクロを知った武豊は「おもしろい。こんな子がいるんだ。俺にも教えてよ」と食いついてきた。さっそく若手が「ライブはもっとスゴイんですよ」と、手始めにDVDを武に手渡したという。

■武家の食卓にニンジンは絶対に上がらない

 めったにバラエティ番組に出ることのない武だが、芸能界でも競馬ツウとして知られるとんねるずからの依頼だけは断らない。最近も彼らのレギュラー番組に出演したばかりだが、かつては「食わず嫌い王」でニンジンNGを暴露されていた。武いわく「ニンジンは馬の食べるものだから」。

■将来はイタメシ屋をオープンしたい

 イタリア料理をこよなく愛する武が特にお気に入りなのはパスタ料理。欧州遠征では騎乗の合間にパスタの食べ歩きで息抜きをしている。

 かつて「クイズミリオネア」に出演した際には「1000万円獲ったらイタメシ屋をオープンします」と宣言した。ところが、最終問題で残念ながら敗退、念願の開業とはならなかった。


当時の記事を読む

武豊のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「武豊」に関する記事

「武豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「武豊」の記事

次に読みたい「武豊」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 武豊 G1
  2. 武豊 フランス
  3. 武豊 凱旋門賞

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。