吉田沙保里、婚活スパートで「お相手」にも浮上する“あの芸人”との親密関係
拡大する(全1枚)

 レスリングの元五輪女王・吉田沙保里が3月24日、ロボット掃除機などを扱うエコバックスジャパン「DEEBOT X1 ファミリー」新製品発表会に登場した。

 メーカー史上最強と謳う同モデルが掃除をしている間に、どれぐらい家事ができるのか“霊長類最強”と言われる吉田が挑戦。するとスイーツづくりや花を生けている間にロボット掃除機が床一面がすっかりきれいになり、吉田は「霊長類最強としてね、きょう最強ロボットとお会いしましたけど、ちょっと私のほうが負けてるかなって」と敗北宣言した。

 そんな吉田は今年10月の誕生日で40歳。婚活について聞かれると「婚活はずっとしてますよ。いい人がいたらいいなとはずっと思ってますけど、なかなか現れず。もう今年で40 歳になるのでね。40までにはいい人ができたらなって思ってます」と、40歳の節目に向け、婚活に力を入れることを明かした。

 ところで、ここで思い出されるのがオリエンタルラジオの藤森慎吾。

「藤森と吉田は非常に仲がよく、お互いの付き合った相手を紹介するような間柄。今年3月放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)で、藤森は40歳までにお互い独身だったら結婚しようと約束していると話していました。藤森は来年3月の誕生日 で40歳。ひょっとするとひょっとするかも…」(芸能ライター)

 意外にお似合いかもしれない!?

(鈴木十朗)