女性になった気分も味わえる!?男性用“総レース肌着”爆売れ事情
拡大する(全1枚)

 大手下着メーカーのワコールから販売されている男性用の“レース肌着”が、「蒸れにくい」と爆売れしている。

「メンズアンダーウェアにも美しさを」という想いから生まれたというのが、総レースのボクサータイプの肌着。形は一般的なボクサータイプだが、全体がレース素材になっており、フロントの膨らみ部分がなければ、女性用肌着と言っても通用しそうだ。全7色展開となっており、ワコールのウェブストアなどで販売されているが、現在は軒並み売り切れ状態になっている。

「実はこの製品は、昨年11月末に商品化に先立ちクラウドファンディングで販売されたのですが、目標金額の10倍が集まるほどの大人気ぶりでした。実際に12月に正式販売されたときは待ちかねた購入者が殺到し、あっけなく売り切れ。今年3月下旬に増産が決定し再販されたものの、まやもやたった2、3日で売り切れてしまったんです。ウェブショップには少しずつ入荷しているようなので、購入を考えている人はマメにチェックするといいでしょう」(グッズライター)

 ネット上では実際に購入したという男性から、「すごく穿きやすかった。蒸れないし最高!」「思ったほどごわつかず穿き心地は悪くない。少しだけ女性になった気分を味わえますw」「彼女にも好評だった。見慣れてくると男性が穿いても違和感はないね」などといった感想が寄せられている。

 まさかメーカーもここまで爆売れするとは想定外だっただろうが、この調子だと夏場に向け、ますます注目度が増しそうだ。

(ケン高田)