堀田茜がYOUに打ち明けた「凄いモデルキラーが寄ってくる」苦悩
拡大する(全1枚)

「言い寄ってくるのはモデルキラーばかり(!?)」

 困惑気味に吐露したのは、09年「全日本国民的美少女コンテスト」の本選出場をきかっけに芸能界デビューした堀田茜である。今年で30歳を迎え、いまだ結婚に相応しい相手とは巡り合っていない様子。

 先の愚痴ともとれる発言は、タレントのYOUがMCを務める、宝島社のファッション雑誌「SRRiNG」の公式YouTubeチャンネル「スプリング公式チャンネル」でのひと幕だ。

 4月22日付け「【YOU×堀田茜~後編~】YOUのこれからこれから」とタイトルした投稿回を見ると、堀田の両親は仲が良く、夫婦で旅行に出かける姿を見て育ってきたことから、次のように話したのだった。

「こうならなきゃいけないっていうプレッシャーに押し潰されて、じゃあもう誰と結婚すれば幸せになれるの?…みたいな」

 これにYOUがツッコミを入れた。

「引く手あまただろうに…。(中略)下心がギラギラし過ぎてるのかしらね、男の…」

 すると堀田は、

「やっぱ、この業界にいると、興味本位で寄ってくるっていったらアレなんですけど。でもフタを開けてみたら、凄いモデルキラーだったとか、結構いるんですよ」

 とし、失恋により傷つくことを極端に恐れていることを明かしたのだった。

 ところがこれら一連のやり取りに、ファンの反応は実に好意的で、

「茜ちゃんもっとすました人かと思ってましたが、すごい親近感わきました」「堀田茜ちゃんのファンになりそう。こんなに屈託なくケラケラ明るく笑って、自分の気持ちや悩みをストレートな言葉で語る方だったとは!」「事務所さん、売り方、なんだか間違えてますよー。こんなステキな等身大の女性の魅力、もっとたくさん出してあげてください」などなど。

 これがきかっけで事務所の売り出し方に変化が生まれるかどうか、気になるところ…。

(所ひで/ユーチューブライター)