元AKB48島崎遥香「過去の交際相手」と「理想の男」のギャップに総ツッコミ
拡大する(全1枚)

 恋愛事情が暴露されたばかりとあって、どうしてもツッコミを入れたくなった人が多いようだ。

 元AKB48で女優の島崎遥香がウエディング情報誌「ゼクシィ 国内ウエディング 2022 Summer&Autumn」(4月22日発売)に登場。理想のパートナーや夫婦像について語っているのだが…。

 ウエディングドレス姿を披露し、表紙を飾った島崎は理想のパートナーについて、次のように明かしている。

「ポジティブな人がいいです。私がネガティブなので。そして束縛しない人! 子供ができたとしてもデートができる関係性でいたいです。あとは結婚しても仕事は続けたいので、家事や育児は協力し合いたい。男性だから、女性だからこうであるべきみたいな関係ではなくフラットな夫婦が理想です」

 ところがこのインタビュー内容を知ったファンからは「いやいや、好きなタイプはシンプルにイケメンでしょ」「元カレは林遣都新田真剣佑だよね…どうせ顔だろ」「ちなみに元カレの新田真剣佑はめちゃくちゃ束縛するらしいけどな」などと、半ば嫉妬交じりの声が。スポーツ紙記者が言うには、

「19年末に俳優の林遣都との熱愛報道が報じられており、最近では俳優の新田真剣佑と交際していたことを暴露系YouTuberの東谷義和氏にバラされていますが、確かに元カレはことごとくイケメン揃い。そのため、細かい条件の前に、まずは顔が整っていないといけないのでは、とツッ込まれたんですよ」

 島崎の「本音」やいかに──。

(本多ヒロシ)