阿部華也子、露骨なバスト強調で鷲見玲奈に対抗!土曜日早朝“Gカップ”バトル
拡大する(全1枚)

 フリーアナウンサーの阿部華也子が、総合司会を務める5月7日放送の「めざましどうようび」で、際どすぎる衣装で登場。男性視聴者を釘付けにした。

「その日の彼女は、胸元がざっくりとVの字に開いた真っ赤なワンピースで登場。早朝の情報番組らしからぬ煽情的な衣装に、ネット上では《華也ちゃん朝から攻めてるなあ!》《これはソソられる。大胆過ぎるだろ!》などと大興奮の声が飛び交いました。推定Gカップの充実したバストで知られるだけに、放っておいても男性視聴者の視線はその胸元に集まるわけですが、いつもより余計に注目を浴びる事態となりましたね」(女子アナウォッチャー)

 しかも番組中、彼女のリアクションは逐一大きく、大きく膨らんだ胸と衣装のキワ部分が終始チラ見え。しまいには、お辞儀をしたとたんに深い渓谷まで見せたのだ。

「そのお辞儀をした瞬間、彼女の目線がカメラではなくスタジオ内にあるモニターの方を向き、しっかりと渓谷が“見えている”ことを確認しているようにも見えましたね。となると相当なしたたかさですが、『めざましどようび』の裏で放送されている『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)では、阿部と同じ4月頭からフリーアナの鷲見玲奈が総合司会に就任。その鷲見も推定Gカップが最大の武器だけに、相当意識しているとも言われます」(前出・女子アナウォッチャー)

 阿部と鷲見は同じセント・フォースに所属する関係だけに、水面下では輪をかけてバチバチなのかも。