TBS田村真子「清楚な部分」をチラ見せ大サービスした「生放送事故」
拡大する(全1枚)

 5月12日放送の「ラヴィット!」(TBS系)で、田村真子アナがブラウスの袖から「チラ見せ」サービスを炸裂させた。

「この日の田村アナは、ピンクの半袖ブラウスで登場。3種類のカップ焼きそばの中から『U.F.O.』を当てるという企画『利きU.F.O.選手権』でゲストにおしぼりを渡す際のことだった。カメラに対して真横を向いて腕を伸ばしたため、大きく開いた脇の下から茶色のインナーが見えてしまう『事故』が起きたんです」(テレビウォッチャー)

 ほんの一瞬の出来事だったにもかかわらず、視聴者は大騒ぎ。ネット上には「いま田村アナのインナーが見えた! これは至宝映像になるぞ!」「ブラウスの腕周りが大きいから見えちゃったね。彼女らしい清楚なインナーだった」「田村アナのプニプニ二の腕とインナーごちそうさまです!」などと大興奮の声が飛び交う事態となった。女子アナウォッチャーが語る。

「2018年にTBSに入社した田村アナは、父親が自民党の田村憲久議員というプロフィールゆえ、注目を浴びていました。それが今や、中堅どころとして存在感を示していますね。先日は番組内で、お笑いコンビ『相席スタート』の山添寛とあまりにピタリと息の合った掛け合いを披露。放送直後にツイッターで『#田村アナ山添に交際報道』がトレンド入りするほどの盛り上がりでした。さすがに2人がリアルに付き合うことはないでしょうが、もし青年実業家やプロスポーツ選手などとの熱愛が発覚したら、ファンは阿鼻叫喚でしょう」

 その前に、清楚な至宝シーンを量産してほしい。

(ケン高田)