田中みな実が「私を無視した」猛烈クレーム!暴露された俳優が「焦りの弁明」
拡大する(全1枚)

 フリーアナウンサー・田中みな実が宣戦布告!

 それは5月28日のラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)でのひと幕だった。

 ゲストはお笑いコンビラーメンズ」の元メンバーで俳優の片桐仁。田中とは現在放送中のドラマ「吉祥寺ルーザーズ」(テレビ東京系)で共演しており、現場で会うことも増えたという。

 互いにTBSラジオのレギュラー番組を持っているため、廊下で何度かすれ違っているのだが、

「ご挨拶をすると、とてもイヤな感じで…」

 田中は片桐の態度に、猛然とクレームをつけたのである。

 すかさず片桐が反論すると、田中もさらに詰め寄った。

「そんなワケない! 何言うんですか。田中みな実を無視するワケない」

「だって、本当に9階の廊下で『こんにちは』ってご挨拶したら、本当にスーッて(返事をしない)。3回ぐらい。3回!」

 パーマを効かせた無造作ヘアーがトレードマークの片桐は、必死に弁明する。

「僕じゃないモジャモジャの人います? 一緒にやってるエレキコミックのやつい君! やついはそういうタイプだと思いますから。僕じゃなく、やついです」

 同じくモジャモジャヘアーのやついいちろうに罪をなすりつけたのである。

 結局、この「挨拶無視事件」の真相は不明のままだったのだが、世間の反応は「無視する方も、ラジオでそれを喋る方も、どっちもどっち」だったようだ。

 思わぬことをメディアで暴露されないために、田中にはしっかりと応対するのが得策なのだろう。

(木村慎吾)