テリー伊藤対談「小橋健太」(4)奥様との出会いはどんな感じだった?

テリー 引退して、奥さん(演歌歌手・みずき舞)との関係には何か変化がありましたか。

小橋 大きく変わらないですけど、新婚旅行にやっと行きました。4年前に結婚したんですが、新婚旅行には行ってなかったんです。

テリー わぁ、いいねぇ。どこへ行ったんですか。

小橋 出会った場所が北海道だったので、北海道にしました。

テリー どういう出会いだったの?

小橋 彼女がキャンペーンガールみたいな仕事で北海道に3カ月ぐらい滞在してたんですね。僕が試合で札幌に行った日に、共通の知人から食事会をしようという誘いを受けたんですけど、その食事会の前に馬場さんとタッグパートナーのことで話をしたんです。それまで三沢(光晴)さんと組んで最強タッグを3連覇したんですけど、三沢さんが勝手に(秋山)準と組んで。それで僕は誰と組むのかな? と思っていたら、ジャイアント・キマラだったんです。

テリー ああ~、へんてこりんな格好をした。

小橋 ええ。で、馬場さんに「日本人のパートナーが欲しい」という話をしたんですけど、馬場さんは「ちょっと待て。ちょっと待て」って言うばかりなんですよ。だんだん腹が立ってきて。

テリー 「俺のことより何で三沢のことを考えてるんだ!」って。

小橋 アハハハ。まぁもちろん、そんなことを言えるわけがないですよね(笑)。それで腹が立ったまま食事会に行ったんです。で、挨拶だけして、彼女のことはまったく目に入ってなくて、男同士だけのようなつもりでガーッと飲んでいたんです。それでベロベロに酔っ払った姿を見せて・・・・。とにかく最悪の出会いだったんですよね。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2014年3月28日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。