原口あきまさが「俺も大嫌い」暴露!さんまの番組でも大問題を起こした「大物モノマネ芸人」
拡大する(全1枚)

 モノマネ芸人と芸人の間でも、色々と摩擦があるようだ。

 吉本興業所属のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」が、6月4日に公式YouTubeチャンネルを更新。お笑い芸人の原口あきまさがゲスト出演し、モノマネ芸人界について語ったときのこと。

 鬼越の坂井良多は、芸人がモノマネ番組に出た際、モノマネ芸人から芸人への当たりが強いことを指摘。さらに、「いちばん芸人が苦手としてるのが、あの人。吉本はみんな恐れてます」と明かした。

 原口から「マジなん? どういう所が?」と聞かれと、「同じモノマネをチョロっとする後輩芸人がいるんですよ。その芸人がなんかのテレビ局で一緒になったときに呼び出されて、『お前、俺のモノマネしてるらしいな』って怒られて」と、その芸人に難クセをつけられたエピソードを明かした坂井。すると原口は、「それがあるのよ、あの人は。あの人は俺も大嫌いだから。俺なんかいっぱいあるよ被害。あの人は実力もあるし、もったいないのよ」と激しく同調し、「そういうこと言うわりに、バラエティ番組で絡むときとか、こっちがおいしくしてあげようと思って振ってるのに、『愛がない絡みですよね』とか言われて」と回想した。

 鬼越の金ちゃんも、「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)を観た際、原口と出演していたその人物の言動に違和感を覚えたと言い、原口は、「あれ、本当にモノマネ界でも問題になったんだから。原口さんいなかったらやばかったですよねって」と暴露したのだ。