「川口春奈と福原遥」美女優合体で明かされたCMメイキング風景
拡大する(全1枚)

 川口春奈福原遥の美人女優2人のYouTubeコラボの行方に期待が集まっている。そのきっかけは、オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉の「川口春奈&福原遥、可愛すぎる姉妹役でCM初共演!…」なる投稿だ(6月16日)。

 カルビーのイメージキャラクターを務めてきた川口に、このほど福原が加わり、新商品「シンポテト」のテレビCM「はるなとはるか篇」が6月20日から全国で放送開始。CMの内容、メイキングやインタビューの模様が流された。

 セリフ覚えが苦手だという福原は、

「最近は徐々に徐々に入ってくるようになって、ちょっとずつ進歩してるんじゃないかなって思いつつ、でも長文のセリフだと覚えるのに時間が掛かるので…」

 そう言って、事務所の先輩の川口にアドバイスを求めたところ、

「ないです、ないです。私も本当に助けてほしいくらい。こればっかりはもう、頑張るしかないですね」

 その川口は、今や153万人もの登録者を数えるYouTube〈川口春奈オフィシャルはーちゃんねる〉で6月12日に、女優業が多忙であることから「はーちゃんねる、一か月お休みをいただきます」と休業宣言。

 福原も自身のYouTubeチャンネル〈福原遥ふくはらはるか〉を開設していることから、コラボ切望の声がネット上に挙がっている。さて、実現なるか。

(所ひで/ユーチューブライター)