安藤萌々・渡辺瑠海・下村彩里「報ステ」女子アナが競り合う怒涛の「バスト祭り」
拡大する(全1枚)

 テレビ朝日の「報道ステーション」が、「バスト祭り」状態になっていると評判だ。

「まずはスポーツコーナーを担当する安藤萌々アナ。6月16日の放送で白のニットで登場した際は、形の良い胸の輪郭を思いきり露わにさせていましたね。彼女は大学時代にゴルフ部の主将まで務めていることもあってガッシリとした安産型ヒップも魅力の一つですが、上半身の方もボリューム満点。恒例となっている『熱盛!』と叫ぶシーンでは、たびたび大きなアクションで胸をブルンブルンと揺らし、男性視聴者を大いに喜ばせています」(女子アナウォッチャー)

 メインキャスターを担当する渡辺瑠海アナも負けてはいない。

「28日の放送では、中のキャミソールがスケ見えするピンクのブラウスで出演しボディをアピール。その白いキャミの胸の膨らみ具合は、安藤アナに引けを取らない推定Dカップで、清楚な顔立ちとのギャップにヤラれる視聴者は多いようです。安藤アナと渡辺アナはテレ朝20年入社の同期だけに、バストの強調でも刺激しあっているのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 さらにはリポーターを担当する入社4年目の下村彩里アナも、先ごろの放送で男性視聴者を魅了している。女子アナウォッチャーが続ける。

「27日の放送で関東甲信が過去最も早かった梅雨明けのニュースを伝え、群馬県前橋市の様子をリポート。その際、下村アナはピッタピタの白のポロシャツで登場し、推定Cカップのバストラインをド強調させていました。彼女は細身のボディなだけに膨らみがやたらと目立ち、ネット上では《ポロシャツ小さすぎ! さては狙ってるのか》《安藤といい渡辺といい、下村まで…けしからんニュース番組だ》などといった声も上がっていましたね」

 ぜひこの祭り状態を続けてほしいものだ。