タモリ “いいともロス”後の生活は?夫人にも直撃!

       

 先月末に32年の歴史に幕を閉じた「笑っていいとも!」。世間では“タモロス”に陥る人たちが続出しているが、タモリ(68)本人は“いいともロス”後、どんな生活を送っているのか?

 月曜日から金曜日までの帯番組が終了したとあって、さぞかし「ブラタモリ」な日常を送っているかと思いきや、のんびり羽を伸ばしている様子は見受けられない。四谷にある行きつけのラーメン店「支那そば屋こうや」の店員も首をかしげる。

「以前は月2回ほどのペースでスタッフの人たちと来店され、タンメンを注文されることが多かったのですが、番組終了後はいらっしゃっていません」

 他にも、タモリが常連で知られる自宅近くの高級焼き肉店にも現れた形跡は一切なかった。「いいとも」終了後の生活ぶりは、意外と地味なようなのだ。だが、取材を進めていくと、思わぬ場所で、たびたび隠居姿が目撃されているという。

「平日の午前中に、高級スーパーにぶらりと立ち寄り、真鯛やハマグリ、野菜など、数万円分にも上る大量の生鮮食品を買い込んでいました。髪をオールバックにセットせず、カジュアルな服装だったので、タモリさんだと気がつく人はほとんどいませんでしたね」(高級スーパーに居合わせた女性客)

 タモリといえば、かつて「今夜は最高!」などでも、料理を披露したことがあるほどの腕前。最近でも旧知の芸能人を自宅に呼んでは手料理をふるまっているという。

 芸能記者が語る。

「4月2日の午前中にネプチューン名倉潤渡辺満里奈夫妻がタモリ邸を訪問。タモリさんは『いいとも』の打ち上げで朝帰りしたばかりだったのですが、名倉夫妻を迎え入れて昼酒を共にしたそうです。その後もタモリを『芸能界の父』と慕うSMAP草なぎ剛香取慎吾が自宅を訪れる姿が目撃されています」


当時の記事を読む

タモリのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タモリ」に関する記事

「タモリ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タモリ」の記事

次に読みたい「タモリ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タモリ タモリ倶楽部
  2. タモリ ブラタモリ
  3. タモリ レシピ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。