テリー伊藤対談「木梨憲武」(3)タモリさんは常に本気の人

テリー 3月31日に「笑っていいとも!」が最終回を迎えたけど、とんねるずは新レギュラーメンバーとして参加して、最後のほうはタモリさんとずっと一緒に出ていたよね。

木梨 楽しかったですね。何でもやらせてくれて。

テリー ノリちゃんにとって、タモリさんというのはどういう存在なの?

木梨 18歳の時、「お笑いスター誕生!!」の審査員がタモリさんだったの。タモリさんと赤塚(不二夫)さんだけ「あんたたち2人は、そのままのスタイルでいいよ」って言ってくれた。京唄子さんと、鳳啓助さんと、(桂)米丸師匠は「起承転結がない」ときちんと分析していただいて。

テリー それは怒られたんですか。

木梨 怒られたっていうか、きっと僕たちの芸風の意味がわからなかったと思うんです。だけどタモリさんが「意味なんていらないんだよ。それでいいんだよ」っていい誘導をしてくださった。それが今日のとんねるずまで続いているんですよね。

テリー とんねるずのよさをすでに見いだしていたんだ。そういえば俺さ、昔タモリさんに鵜飼いの鵜をやってもらったことがある。スタジオに水槽を作って、水の中に入ってもらって。

木梨 もー、何でもやらせちゃうから(笑)。

テリー パンツ一丁でドーン! と潜っていって、アウアウって魚を食ってくれましたよ。

木梨 だから、とにかく本気なんですよね。本気の人間はすごい。この間タモさんと飲みに行った時も、そこに(笑福亭)鶴瓶さんが来るっていうんです。


あわせて読みたい

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「友近」のニュース

次に読みたい関連記事「友近」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュース

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。