巨人・阿部慎之助 大不振で囁かれる「Gカップグラドルとの不倫」後遺症

 巨人の主将・阿部慎之助(35)が極度の不振に陥っている。シーズン半ばを過ぎても復調の気配が見えないが、その原因を巡って、2年前の不倫スキャンダルが蒸し返されているというのだ。

 8月1日現在、阿部は打率2割4分7厘、9本塁打、31打点という低調な成績に終始している。かつての定位置「4番」はおろか、下位打線に入れられることも当たり前の光景になった。

「今年は捕逸も目立ちます。結果的にワイルドピッチとして記録されているシーンも、本来は阿部が止めなければいけなかったものが多い。攻守にわたっての不調は、表向きオープン戦時から続く首痛が原因だと思われています。もちろん、その影響がないはずはないでしょうが、チーム関係者から『肉体面だけでなく、精神的不安要素が大きいのでは』との声が漏れているんです」(プロ野球中継関係者)

 ここで言う「精神的不安要素」とは、12年8月に「週刊ポスト」に密会劇をスクープされた、Gカップセクシー女優・小泉麻耶(26)との不倫動のこと。当時の記事では、ナイターを終えた阿部が都内にある小泉の自宅マンションを訪れる様子を伝えている。しかも段ボールを担いで、宅配業者を装う姿が何とも滑稽にレポートされたのだ。2人は多い時で週3ペース以上の逢瀬を重ねていたといい、巨人の地方遠征にも同行していたようだ。当時、双方が不倫関係を否定し、話題は収束していったのだが‥‥。

「あの報道以降にも、2人が飲食店で密会していたという目撃談はありますね」(都内の飲食店関係者)


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。