自身のAGAを治療した院長が語る 薄毛治療の最先端技術とは

 歳を取って見られるよりは若く見られたいと思うのは誰しもが抱く願望。それなのに、まさか仕事をバリバリやっているこの歳で10歳以上も老けて見られるなんて‥‥。

 その原因にはおそらく本人も気付いているだろう。多くの男性が同じ悩みを抱える「薄毛」ではないだろうか。

院長自身が“体験者” だから心強い!

 今では一般的に認知されるようになった男性ホルモンが原因の薄毛「AGA」。そのAGAの治療で確実な実績を残しているのが「聖心美容クリニック」だ。統括院長である鎌倉達郎氏は、医者としてAGAを研究する立場であるのはもちろんのこと、なんとみずからAGA治療を実践し、髪を再生させた“体験者”でもあるのだ。鎌倉院長が語る。

「私もプロペシアやミノキシジルを使っていたんです。でも、薄毛の進行は止まらなかった。やっぱりこの2つは大事、必要条件ではあるんですけど十分条件ではなかった」

 それを十分に満たすためにグロースファクター再生療法を併用したところ、顕著な結果が出たのだそうだ。

「私はよく、AGAによる脱毛症の治療を畑にたとえるんです。畑に農作物を作るためには、まず土地を耕さなければいけない。害虫を駆除しなければいけない。栄養を与えなければいけない。それが頭皮でいうところの血行をよくするミノキシジル、男性ホルモンを抑えるプロペシア。そして髪にとっての栄養分が『成長因子』なんです」

効果的な成長因子を5種類に絞って改良


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月15日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。