香妻琴乃 注目度が高まる期待の“美人ゴルファー”素顔(1)絶妙フェロモンで中年男性ファンを魅了

 ゴルフファンの間で「美人すぎる女子プロゴルファー」として話題になっていた香妻〈こうづま〉琴乃(22)。今季は賞金ランキング20位と、人気に実力も追いついてきた。一気に注目度が高まってきた彼女の素顔とは──。

「自分のゴルフもできたので、次に生かせると思います。全部出し切りました」

 去る11月7日から9日まで行われた「ミズノクラシック」ではプレーオフの末、2位タイ。あと一歩のところでツアー初優勝を逃した香妻は、会見で淡々とこう語ったものだ。ゴルフライターの月橋文美氏が言う。

「157センチ、51キロと小柄な体型ながら、ドライバーの飛距離は260ヤードで、(アマチュア時代から)実力はトップクラスでした。プロデビュー後、しばらく調子を崩して飛ばなくなっていましたが、今季は復調しつつありますね。パットがとても安定しています」

 日本女子プロゴルフ協会によれば彼女に対する今季のファンメールの数は469通で、女子プロゴルファー中4位に急浮上。自身のツイッターのフォロワー数も今や1万5000人に迫る勢いだ。

「7月の『サマンサタバサレディース』に続くプレーオフ負けとあって、今回の惜敗は各メディアが大きく取り上げた。試合会場でも香妻は一番人気で、大勢のギャラリーが殺到。試合で着ていたウエアを『娘に着せたい』と、デパートのゴルフ用品売り場に来る中年男性も増えているそうです」(ゴルフ専門誌編集者)

 香妻の人気の秘密について、在京民放テレビ局のゴルフ担当記者が語る。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。