香妻琴乃 注目度が高まる期待の“美人ゴルファー”素顔(2)学生時代は練習漬けの毎日

 そんな香妻は鹿児島県出身。ゴルフ好きの父の影響で3歳からゴルフを始め、5歳の時に横峯さくら(28)の父・良郎氏が主宰する「めだかクラブ」に入って練習を重ねた。

 中学3年の時に鹿児島を離れ、宮崎の中高一貫校の日章学園に転入し国際大会の経験も積んで11年にプロテスト合格。プロ4年目の今季、前述のように国内の2大会で好成績を収め、ツアー初優勝と来季のシード権獲得に向け着実にステップアップしつつあるのだ。

 この躍進の理由について月橋氏が言う。

「一昨年までは宮崎県に練習拠点を置いていましたが、現在は千葉県内でルーキーの山城奈々(20)や横峯良郎氏が作った『さくらゴルフアカデミー』出身の西美貴子(23)ら4人の選手と共同生活をしています。昨季ツアー2勝した堀奈津佳(22)や比嘉真美子(21)など、彼女と同世代の若手選手たちの活躍もいい刺激になっているようです」

「男子禁制」に思える共同生活。どんな毎日なのか。

「試合のない日も、朝、ジョギングをして昼前からコースに出て、アプローチやパターの練習。夕方から夜にかけてはショット練習でゴルフ漬けのようです。シーズン中の息抜きは『入浴と、AKB48やe-girlsの音楽を聴くこと』だそうで、『オフになったらディズニーシーとUSJに行きたい』とも言ってました。男女交際については、あるインタビューに、『学生時代はボーイフレンドを作る暇もないほどゴルフと勉強の両立に忙しかった』と答えていた。それで、今年のクリスマスの予定を聞いてみたら、『宮崎で練習しています。でも、夜は友達と遊びます』と答えていましたが‥‥」(ゴルフ記者)


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2014年11月26日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。