あわや放送事故!関ジャニ・渋谷すばるはなぜ「無愛想」だったのか?

 関ジャニ∞の渋谷すばるが2月14日、朝の情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演し、番組内で「あわや放送事故か!?」と言われるほどの無愛想ぶりを見せて騒動となった。

 渋谷は、番組からクイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ?」という問いに、およそ10秒間も沈黙したまま。その様子を見かねた司会者が正解を発表するも、ほとんど反応を示さず、スタジオの空気を凍らせてしまったのだ。

 その後、渋谷はスタジオを出て、屋外にある中継場所へ。そこから映画のPRをする段取りだったのだが、朝でかなり寒かったこともあり、パーカーのフードをかぶったまま、首をすくめた棒立ちの渋谷が画面に登場。司会者が不機嫌そうな渋谷を少しでも盛り上げようと話題を振るが、渋谷は「頑張った」「楽しみにしてください」と、無愛想なコメントに終始してコーナーは終了。しかも最後のカメラに向かって「ズーム、イン!」とキメる際も、他の出演者がおなじみのポーズをとる中、渋谷だけが一人まったく違うポーズをとる始末。このまったくやる気の見えない渋谷の態度に、「ズームインわかってない」「あの不機嫌は何?」などと批判のコメントが殺到した。

 だが、その一方で渋谷のこのような“塩対応”はファンの間では有名な話なのだとか。

「渋谷の無愛想ぶりは自他共に認めるほど。ファンの間では“極度の人見知り”で通っていて、今回の件も驚くほどの事態ではない。映画『味園ユニバース』の完成披露舞台挨拶に出席した際も、マネジャーに『愛想が決定的に足りてない』と言われたエピソードを語っていました。また、共演者の二階堂ふみからも『ほとんど会話しなかった』と言われるくらいですから、現場の様子がうかがい知れます」(芸能ライター)


当時の記事を読む

渋谷すばるのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渋谷すばる」に関する記事

「渋谷すばる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渋谷すばる」の記事

次に読みたい「渋谷すばる」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク