三船美佳、泥沼離婚騒動の背後にチラつく守銭奴黒幕の存在

 離婚調停が不成立となり、裁判にまでもつれたロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージと女優の三船美佳夫妻。かつては“おしどり夫婦”といわれた2人だが、いまや泥沼化必至の状況である。美佳は高橋の“モラハラ”に苦しめられていたと言うが、古参の芸能記者はこれに異議を唱える。

「高橋は美佳の16歳の誕生日に結婚。相手は妻とはいえ、まだ高校生。親のような気持ちがあったことは否めません。一方、美佳も高橋に父性を求めていたのでしょう。『その日のスケジュールをいちいち確認されて自由がなかった』と訴えていますが、自由業の夫婦同士だったら当然だと思いますよ」

 では、なぜ離婚訴訟にまで発展してしまったのか?

「三船の母親・喜多川美佳さんが黒幕でしょう。喜多川さんは、30歳年上の三船敏郎を妻から略奪する形で同棲を始めました。入籍してもらえなかった喜多川は、このままでは遺産がもらえないと考えたのか、三船の資産を自分名義に変え、しかも三船が老いて要介護状態になると、さっさと老人ホームにあずけてしまった。結局、三船は晩年を妻と過ごしたんです。喜多川の入れ知恵もあって、美佳も家を新築したところで、老いた高橋に見切りをつけたのでは?」(前出・芸能記者)

 だが、美佳にとってのタレント価値は“円満な夫婦”だったはず。この離婚が大きな誤算となるかもしれない。

あわせて読みたい

三船美佳のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「三船美佳 + 結婚」のおすすめ記事

「三船美佳 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「三船美佳 + 高橋ジョージ」のおすすめ記事

「三船美佳 + 高橋ジョージ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「麻木久仁子」のニュース

次に読みたい関連記事「麻木久仁子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三船美佳 Instagram
  2. 三船美佳 神田正輝
  3. 三船美佳 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。