藤原紀香&愛之助はゴールインできるか!?梨園で成功する嫁の条件とは?

藤原紀香&愛之助はゴールインできるか!?梨園で成功する嫁の条件とは?

 女優・藤原紀香と歌舞伎役者・片岡愛之助熱愛を、5月28日発売の「女性セブン」が報じた。5月21日の夜、愛之助が出演する歌舞伎を鑑賞した紀香はその後、友人とともに愛之助とその弟子と食事。一度解散した後、愛之助は紀香のマンションへ車を走らせ、お泊まりしたのだという。

 降って湧いた大物カップルの誕生だが、すんなりとゴールインとなるのか。梨園関係者はこう言って難色を示す。

「難しいでしょうね。梨園の嫁は裏方に徹して、後援会や関係筋への挨拶回り、礼状、年賀状書き、チケットの販売など、仕事は山ほどあります。これまで通り芸能活動を続けるのなら、影響力の強い後援会に結婚は認めてもらえないでしょう」

 過去、歌舞伎役者とになった有名美女は数知れず。元フジテレビアナウンサーの近藤サトはスキャンダルの末、坂東三津五郎(当時八十助)と結婚するも、後援会から厳しい目で見られたあげく、子供を産むことも止められ、後に離婚。女優の竹内結子中村獅童とデキちゃった婚。しかし、獅童が酒気帯び運転をした際に女優の岡本綾を同乗させていたことが発覚し、その後離婚。その際に獅童の関係者から、「(竹内は)梨園の妻としての仕事を何もしていない」との苦言が報じられている。

「過去に数々の浮名を流した市川海老蔵と結婚した小林麻央は『梨園の嫁』として裏方仕事に徹しています。今でこそテレビにも出ていますが中村橋之助と結婚した三田寛子も、結婚当初は白い目で見られていましたが、嫁の仕事をちゃんとこなし、3人の男の子を産んで認められるようになった」(前出・梨園関係者)

 二人は交際を否定しているが、熱愛が事実だとしてもゴールまでの道のりは決して楽なものではなさそうだ。

あわせて読みたい

藤原紀香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「藤原紀香 + ブログ」のおすすめ記事

「藤原紀香 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「藤原紀香 + 片岡愛之助」のおすすめ記事

「藤原紀香 + 片岡愛之助」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小島瑠璃子」のニュース

次に読みたい関連記事「小島瑠璃子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤原紀香 Instagram
  2. 藤原紀香 ドラマ
  3. 藤原紀香 ブログ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。