えっ、芹那と同じ!?相葉雅紀、山下智久に共通するセクシー要素とは?

えっ、芹那と同じ!?相葉雅紀、山下智久に共通するセクシー要素とは?
拡大する(全1枚)

「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)と、共に主演する連ドラが終盤となり、ますます注目が集まる相葉雅紀山下智久。容姿はまったく似ていない2人だが、“人気の秘密”とも言える共通のセクシー要素があるという。

「お2人とも、俗にいう“鼻にかかった声”の持ち主ですからね」

 と語るのは、数々の有名人の発声を指導してきた、さるボイストレーナー。さらにこう続ける。

「鼻にかかった声は性別を問わず、セクシーな声と言われます。わかりやすい例をあげれば、元SDN48の芹那さんのように声の一部が鼻から抜ける“開鼻声”と、タレントの山瀬まみさんのように声の一部が鼻で詰まる“閉鼻声”の2種類が“鼻にかかった声”です」

 このボイストレーナーによると、相葉と山下はともに開鼻声タイプで、これが女心をくすぐる秘訣なのだそうだ。

「アヒルのような声とも表現されるこのタイプは、ちょっと甘えたような、風邪をひいて弱っているようなイメージを与えるため、セクシーアピールを感じさせる声質なんです。聞き取りにくい声でもあるので、何を言っているのかと聞き手が無意識的に距離を縮めて近づこうとする傾向があることもセクシーアピールにつながるようです」(前出・ボイストレーナー)

 あの“開鼻声”を耳元で囁かれたら‥‥そんな妄想をしながらドラマを見たら女性は10倍楽しめるかもしれない。

(石井直秀)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

芹那のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「芹那」に関する記事

「芹那」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「芹那」の記事

次に読みたい「芹那」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク