「ポイントがザックザク」働き&遊び盛りのアサ芸世代“常用カード”はどれだ!?

「ポイントがザックザク」働き&遊び盛りのアサ芸世代“常用カード”はどれだ!?

 働き盛りのアサ芸世代にとって「持つべき友」と言えるのが、クレジットカード。突然の飲み会の支払いに、ゴルフに、ショッピングにと「同じ金額払うなら、貯めなきゃ損、損♪」と、賢い人はしっかりポイントを貯めて、妻にナイショの“自分へのご褒美”に使っている人も多いとか。

 そんなお得な使い方も知らずに、まさか「クレジットカードなんてどれも同じ」と思っている人はいないだろうか。

 現金いらずで支払いができるという基本機能は確かに同じだが、カード選びには各社それぞれに、様々な付加価値があり、それらを理解した上で「自分に最適な一枚」を持たなくては損をしてしまう。

 一般的に、得するカード選びの基本は「ポイント還元率」と「利便性」と言われているが、ここで「たかがポイント」と侮ってはいけない。ポイント長者の分かれ道はまさにココ。同じ金額を払いながらも、1年間で数万円相当のポイントを貯める人もいれば、ポイントが分散しすぎて、一向に貯まらないと嘆く人も大勢いるのだ。

 ポイントが分散する理由は、何枚ものカードを所有しているから。ポイントを一枚に集約させるためには、使える範囲がなるべく広い「利便性の高いカード」を愛用することが大切だ。

 例えばCMでもおなじみの「楽天カード」。最近ではRポイントカードの登場で、いよいよリアル店舗でも使用が可能。街でもネットでも、100円の買い物につき1ポイント「楽天スーパーポイント」が貯まるので、高いポイント還元率と利便性を兼ね備えた代表的な一枚といえそうだ。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年6月17日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら