桐谷美玲が親友・佐藤ありさと夢中になって話す話題とは?

桐谷美玲が親友・佐藤ありさと夢中になって話す話題とは?
拡大する(全1枚)

 6月22日、桐谷美玲の主演映画「ヒロイン失格」(9月19日公開)の予告編映像が公開された。予告編では桐谷が演じる主人公と山崎賢人が演じる幼なじみのキスシーンが映し出されるなど、話題となっている。

「幸田もも子さん原作漫画の映画化で、桐谷さんは自らを『彼のヒロイン』だと思い込んでいる主人公・はとりを演じ、幼馴染とモテ男との三角関係が繰り広げられる作品です。3月には桐谷さんが撮影中、自身のブログで制服姿とツインテール姿を公開して話題になりましたね。25歳の高校生役で、通常こうした写真は批判されることも多いのですが、ファン以外からも『カワイイ!』と絶賛され、褒められたうえに映画の宣伝になったわけですから、万々歳ですよ。山崎くんとはお互いの地元話で盛り上がっていました。桐谷さんは千葉出身で山崎くんは東京都板橋区出身。桐谷さんは『東京の人でも地元愛が強い人がいるんだ』と嬉しそうでしたね」(映画関係者)

 そんな桐谷は、プライベートでは「non-no」モデル時代に仲の良かった佐藤ありさとよく遊んでいるという。芸能関係者が語る。

「二人は桐谷さんの方が1歳年下で、とても仲がいいですね。先日は佐藤さんの家に行って一緒にご飯を作って食べたそうです。いつも話に盛り上がって、あっという間に時間が過ぎてしまうんだとか。話の話題は恋愛、と思いきや、食べ物とサッカーの話が多いそうです。桐谷さんはあれだけ細いのに『食べれないのが一番のストレス』と語るくらい食べるのが大好きで、美味しい食べ物の話になると止まりません。また、家族揃ってジェフユナイテッド市原のファンで、仕事の移動中も試合結果が気になってスマホでチェックしているほど。よく仕事で会った人に、ジェフの魅力をすごく嬉しそうに話してますよ」

 多くのCMに出演し、2012年から「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の火曜キャスターを務めるなど、女優業以外も多忙の桐谷。大好きな趣味と、時間を忘れて語れる親友の存在が、そのパワーの源のようだ。

(中村葵)

当時の記事を読む

桐谷美玲のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桐谷美玲」に関する記事

「桐谷美玲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桐谷美玲」の記事

次に読みたい「桐谷美玲」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク