石原さとみ、北川景子、深田恭子…男をたぶらかすボディタッチ上手な女優たち

石原さとみ、北川景子、深田恭子…男をたぶらかすボディタッチ上手な女優たち
拡大する(全1枚)

 話題の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(8月前編公開・9月後編公開)にも出演しているのが、女優の石原さとみだ。

 先ごろ発表された「最高の顔」の女性芸能人ランキング(リサーチプラス調べ)でも、北川景子に続く第2位にランクインするなど、その男女ともに好かれる愛嬌のある顔立ちは人気だ。

 そんな石原の可愛らしさはルックスだけではない。カメラの回っていない場面でも、その親しみやすいキャラは評判で、スタッフさえもトリコにしてしまうという。

「ところが一部で“石原のボディタッチがあざとい”との声があがっていると報じられたんです。石原は人と話す際、目をじっとみつめたり、大げさに笑ったりすることが多く、そのような態度が“あからさまに媚びている”と言われてしまったんです」(芸能記者)

 実際、現場でのボディタッチが多いことから「男性に媚びすぎでは‥‥」と疑われる女優は多いという。

「なかでも檀れいの“接待ボディタッチ”は有名。撮影現場でも広告代理店のお偉方相手に軽いタッチを交えながら喜ばせているところが目撃されています。そりゃあCMで見たあの新妻とのひとときを過ごせるんだから、ご満悦にもなるでしょう」(芸能ライター)

 美人はなにをやっても喜ばれるのだからうらやましい。あの女優もまた、テレビカメラの前で艶かしいボディタッチを見せている。

「北川景子は戦略的なボディタッチではなく、フレンドリーな性格ゆえについついやってしまうといった印象です。以前も番組のなかで、隣に座るとんねんるずの石橋貴明に密着しすぎて『ちょっと肘とか肩とか当たってる?』と喜ばせていましたが、その後も気にしない素振りでタッチを繰り返していました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク