巷で話題の「相席居酒屋」はオヤジでも女性を誘える!?“オヤジ記者が潜入してみると…”

巷で話題の「相席居酒屋」はオヤジでも女性を誘える!?“オヤジ記者が潜入してみると…”

 見知らぬ男女が同じテーブルで出会い、お酒を共にする「相席居酒屋」が大ブームだ。タダ酒に釣られた若い女性と、それを狙う男が群れ集まり、行列まで生まれていた!

「おじさん、このあと予定あるの?」

 広末涼子似の大学生えりちゃん(22)が語りかけてきたのは、知り合ってわずか30分のこと。ビールで紅潮しながら、オヤジ記者の手を指先でなぞるFカップ女子大生。期待で下半身は高ぶるばかり!

 店内で、素人男女が「相席」をすることで出会う「相席居酒屋」と呼ばれる飲み屋がブームとなっている。

 入店条件は男女ともに同性のペアで来ること。同じテーブルで男女2対2の飲み会が成立する仕組みだ。

 昨年3月頃に第一号店が出るや「女の子を連れ出しやすい」という理由で、わずか1年で、繁華街を中心に同種の店が50店舗も激増したのだ。ある相席居酒屋の店員が語る。

「男性は1人につき30分約2000円程度で飲み放題が相場。女性はタダで飲み・食べ放題の店が多いようです。ただ、女性を指名することも、同席した女性が気に入らなくてもチェンジすることはできません」

「無料」に引かれた学生や20~30代の独身女性が集まるようになり、それを狙う30~40代の男が利用するようになったのだ。

「もちろん、それより上の年代の男性も利用していますよ」(前出・相席居酒屋店員)

 そんな言葉に下心をくすぐられて、東京・渋谷にある相席居酒屋に行った。すると、平日深夜にもかかわらず、終電を逃した男女が行列をなしていたのだった。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年7月18日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら