吉高由里子の情緒不安定はある大物女優への嫉妬が原因?

吉高由里子の情緒不安定はある大物女優への嫉妬が原因?

 10月上演の舞台「大逆走」への出演を発表した吉高由里子(26)。昨年、ヒロインを演じたNHK朝ドラ「花子とアン」以来、約1年ぶりの女復帰となる。休業期間中の私生活を探ると、自暴自棄な発言で周囲をヤキモキさせていた。

 吉高にとって、昨年はまさに当たり年‥‥になるはずだった。所属事務所の関係者が振り返る。

「朝ドラのヒットに続いて、年末は紅白歌合戦の司会にも抜擢。CMの仕事も山ほど舞い込んできて、一躍トップ女優の仲間入りを果たした。これで交際を続けていた人気ロックバンドのボーカル、野田洋次郎(30)とゴールインすれば、生涯で最高の1年になったでしょう」

 バラ色だった女優生活は昨年暮れに“暗転”する。一時は結婚された野田と破局を迎えたのだ。

「別れた理由については、諸説ささやかれていますが、吉高の嫉妬という説が根強い。野田は音楽の才能もさることながら、俳優としても活動。演技力は高く評価され、旬の女優たちが共演を熱望しているのです」(前出・事務所関係者)

 吉高の嫉妬心をかきたてたのは宮沢りえ(42)。野田の初主演映画「トイレのピエタ」(6月公開)への出演を熱望した宮沢は、その願いがかなって、大竹しのぶ(57)ら豪華女優陣とともに同作品の脇を固めている。

「宮沢は純粋に野田の才能にホレ込んでいた。しかし吉高は、それを宮沢の私的なアプローチだと勘違い。吉高が野田と宮沢の関係をしつこく疑ったことで、交際末期には口論が絶えなかったようです」(前出・事務所関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉高由里子 Instagram
  2. 吉高由里子 ドラマ
  3. 吉高由里子 大倉忠義
吉高由里子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年7月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら