秋篠宮佳子さま 話題になった“服装騒動”後のオシャレの仕方とは?

秋篠宮佳子さま 話題になった“服装騒動”後のオシャレの仕方とは?

 佳子さまフィーバー真っ盛り! 麗しい笑顔でワイドショーに華を添えるプリンセスも、素顔は20歳の女子大生だ。4月から通う国際基督教大学(ICU)は6月下旬から夏休みに突入し、自由な生活を謳歌しているかと思いきや‥‥。

「“あの騒動”が起きてからは、服装もずいぶんおとなしめになりましたよ。先日もお気に入りの新宿ルミネで夏服を購入されていたのですが、シャツは袖のあるものを選んでいました」

 ICUでキャンパスライフを送る佳子さまの近況を話すのは皇室担当記者。秋篠宮佳子さまといえば、過去に私生活のファッションが物議を醸した。

 4月24日、所属する人気ダンスサークルの発表会に、ナマ脚にホットパンツといういでたちで会場に登場して周囲をヒヤヒヤさせたかと思えば、5月中旬の校外行事で、青を基調にしたタンクトップ姿を披露。黒の“見せブラ”とともに、肩筋と背中の広い範囲にわたって肌を見せたのだ。

「『皇室に新しい風を』と、よく口にしていた母親の紀子さまも、黙っていられなかったようです。週刊誌でその際どい服装を見ると、厳しく注意したのです」(前出・皇室担当記者)

 この「ブラ&ナマ脚見せ騒動」後、冒頭の証言のように、ハツラツとした肌見せファッションは鳴りを潜めてしまった。

 女性誌の担当デスクが語る。

「紀子さまが毎朝、服装のチェックをしています。泊まりがけの行事がある際は、荷物チェックもするようになったそうです。もちろん、買い物のあとはどんな服を買ったのか事細かく尋ねています」


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。