消えたはずの香里奈が新ドラマで突如“主演復帰”できたワケ

消えたはずの香里奈が新ドラマで突如“主演復帰”できたワケ
拡大する(全1枚)

 モデルで女優の香里奈が、4年ぶりにTBSの連続ドラマ「結婚式の前日に」で主演することが決まった。今作で香里奈は、婚約し幸せの絶頂にいたが、結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されたOLを演じる。

 香里奈といえば昨年3月、ベッドの上であられもない姿の写真が流出して以降、事実上の休業状態に追い込まれていた。だが、最近になってファッション誌で表紙を飾り堂々のモデル復帰、そして今回のドラマ出演となった。

 騒動となった写真の流出は、大きな打撃にならなかったのだろうか? 

「あまりにもショッキングな写真だっただけに、当初は事務所も仕事の継続を危惧したようですが、香里奈を支持しているファン層からは同情の声も多かった。とはいえ、雑誌やドラマへの出演となると問題なのはスポンサーです。そこでまずはファッション誌の表紙で様子を見たんです。ところが、思いのほか批判がなかったどころか、応援のほうが多かった。これには出版社も胸を撫で下ろしたようです」(ファッション誌記者)

 だが、ドラマの主演ともなるとハードルは高くなる。一部では“共演者選びに難航している”と報じられていたが、「ドラマの内容に救われた」と芸能ジャーナリストはいう。

「香里奈のドラマ主演復帰を実現させるには、何と言ってもスポンサーへの説得材料が必要。その点、今作なら難病を宣告された女性とそれを取り巻く家族の感動物語です。バイオレンスやセクシーさを売りにしたドラマより断然スポンサーも付きやすい。また、役者も脚本に納得すればオファーを受けるはず。鈴木亮平遠藤憲一美保純が出演をOKしたというのなら、内容にも期待できる。これで数字が取れれば、香里奈の禊も済み、一件落着となるのでは」

 ドラマでは純白のウエディングドレス姿も披露する香里奈。騒動には悩まされただろうが、今作ではそのドレスのようなまっさらな気持ちで、再スタートを切ってもらいたい。

(李井杏子)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

香里奈のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香里奈」に関する記事

「香里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香里奈」の記事

次に読みたい「香里奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク