永遠の70年代アイドルに会いたい!「ザ・リリーズ(好きよキャプテン)」14歳のデビューから迎えた40週年ライブ

永遠の70年代アイドルに会いたい!「ザ・リリーズ(好きよキャプテン)」14歳のデビューから迎えた40週年ライブ
       

 北海道・夕張の町からやって来た双子の姉妹は、ザ・ピーナッツの後継者として華々しくデビューした。75年のことである。姉・燕奈緒美、妹・燕真由美は、デビュー40周年の今も再びザ・リリーズの歌を届けている。

──近年は「同窓会コンサート」という多くの70年代歌手が集合するライブに参加していますね。

奈緒美 年間で90カ所、昼夜2回ですから180公演になることもあります。

真由美 よくご一緒する尾藤イサオさんは私たちの顔をジーッと見て「うん、こっちが姉で、こっちが妹だ」と、いつも間違えずに言ってくれます。

──14歳でデビューした2人が、休止期間はあったにせよ、40周年を迎えたことは驚きです。

真由美 最近のライブのMCで「デビューした時は14歳でした」と言うんです。

奈緒美 で、「それが今では2人合わせて108歳です」と。会場が必ずザワザワとどよめきますね。

──数字だけ聞くと一瞬、ビックリしますよね(笑)。さてデビューした75年、その前年に同じ渡辺プロの大先輩であるザ・ピーナッツが引退。会社としても新たな双子の歌手の売り出しに積極的だったのでは?

奈緒美 確かに通常は新人にマネージャーは1人ですけど、私たちはチーフマネや音楽出版の人もいて、いつも3人のスタッフがついてくれました。

──地方から出て来たばかりで、まだ14歳ですから、ボディガード的な意味合いもあったんでしょうね。その態勢が重荷に感じたことはなかった?


あわせて読みたい

尾藤イサオのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「尾藤イサオ」に関する記事

「尾藤イサオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「尾藤イサオ」の記事

次に読みたい「尾藤イサオ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。