「ろくな男じゃない!」カリスマモデル相沢紗世の「しぶしぶ婚」に同情殺到

「ろくな男じゃない!」カリスマモデル相沢紗世の「しぶしぶ婚」に同情殺到

 オリックス・バファローズの中島裕之が、カリスマモデルの相沢紗世と、極秘入籍していたことが報道された。二人は4年前から交際が始まり、9月下旬の女児出産に合わせて婚姻届を提出したという。

 ただ、この事実を報じた週刊文春の記事によれば、当初「中島が優柔不断すぎて結婚できない」(中島の知人)状態が続いていたそうで、そうこうするうちに相沢が妊娠、出産。ここまでの事態になって、ようやく中島も入籍を決意したというのだ。

 この中島の対応に、ネット上では「出産してから結婚って優柔不断どころじゃないよ!」「クズすぎる!もっといい人いたのでは?」「ろくな男じゃないね」と散々な書き込みが続いている。

「かねてよりのあった二人ですが、そもそもの出会いは女性ファッション誌での対談でした。その際に相沢が『わたし野球大好きなんです!』と現場で猛アピール。これがキッカケで、友人を介しながら交際がはじまったそうです」(女性誌ライター)

 これまで相沢は、自身のブログでも一切「妊娠」「結婚」を匂わすような発言もせず、今回の報道まで秘密を貫き通してきた。ただ、夏前あたりには一部の野球ファンの間で「妊娠説」が囁かれていたのも事実だ。

「おかげで相沢さんは野球ファンから“さげまん”呼ばわりされていました。長い交際期間を経ていたにも関わらず結婚も渋られて、さらにはそんな言われよう。華やかなモデル時代を知る者からすれば、なんか悲惨すぎますよ」(前出・女性誌ライター)

 かねてより相沢を応援してきたファンたちも「美人でスタイルも完璧。あとは玉の輿にでも乗ればまさしく“憧れの女性”だったのに、今回の微妙な結婚で台無し」「“残念美人”になってしまった」と肩を落としている。

 せっかくの美貌にも関わらず“自己評価”が低いがために、傍から見ると微妙なところに収まってしまうのが“残念美人”と言うそうだが、相沢にはそんな烙印を、ぜひとも幸せな結婚生活で返上してもらいたいものだ。

(米沢のしろ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年10月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら