向井理、新ドラマ「遺産争族」不発なら“数字を持ってない俳優”確定!

向井理、新ドラマ「遺産争族」不発なら“数字を持ってない俳優”確定!

 10月22日から始まる連ドラ「遺産争族」(テレビ朝日系)の制作発表会見が15日、都内で行われ、主演の向井理をはじめ榮倉奈々伊東四朗など出演者が出席した。

 テレ朝の木曜21時といえば「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズを生み出した、ドラマファンにはおなじみの枠。作品次第では高視聴率も狙えるはずだが‥‥。

「脚本家は昨年、ブームにまでなった『昼顔』の井上由美子さん。脇を固めるキャストも強力で磐石の態勢ですが、不安要素もあるんです。それが主役の向井。最近の彼の出演作品は、のきなみ数字がよろしくない」(テレビ誌ライター)

 今年2月に放送されたドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)は3夜にわたって放送されたものの、3日とも平均視聴率が2ケタを超えることはなかった。また、8月に公開された主演映画「S‐最後の警官‐奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」も大惨敗を喫している。

「原因は、昨年末の結婚でしょう。女性ファンから見限られたんです。男性ファンはいないに等しいですからね。それがモロに数字になって表れた。そろそろほとぼりが冷める頃かという矢先に第1子誕生。まだ女性ファンが戻る状況ではないと思いますよ」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして“数字を持っていない俳優”のイメージは払拭できるのか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画
向井理のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年10月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「向井理 + 映画」のおすすめ記事

「向井理 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹野内豊」のニュース

次に読みたい関連記事「竹野内豊」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら