ラグビー日本代表・五郎丸歩に熱烈オファーを送る「あの番組とCM」

ラグビー日本代表・五郎丸歩に熱烈オファーを送る「あの番組とCM」

 日本代表が歴史的な活躍を見せ、世界を驚かせたラグビーワールドカップのイングランド大会。惜しくもベスト8進出はならなかったものの、代表チームの帰国時には羽田空港に500人のファンが詰めかけるなど、国内での熱狂はまだまだ終わりそうにない。

 中でも脚光を浴びているのが、フルバックの五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ所属)。帰国してから各局のニュースやワイドショーに引っ張りだことなっている。

 一部では年末の「紅白審査員」に内定とも報じられているが、スポーツマーケティング企業の関係者は、

「帰国後の3日間で、少なくとも100以上の番組、30社以上の企業が熱烈オファーを送っているんですよ」

 と、五郎丸フィーバーを説明する。

「在京キー局のニュース番組はほとんど全てが出演依頼をしています。『徹子の部屋』『ボクらの時代』ほか、バラエティでは『みなさんのおかげでした』の『食わず嫌い王』、来年正月の『スポーツ王は俺だ!!』もオファーを出したと聞きました。国内ラグビーの盛り上がりを大事に考えている五郎丸ですから、いずれも出演するのではないかと思います」

 様々な企業からもCM出演オファーがあるようで、

「大手育毛剤メーカーから、五郎丸を起用したいとの要望を聞いてます。男らしさだけでなく、ハリのある髪質も素晴らしいと大絶賛していました」(広告代理店関係者)

 まだまだ続く五郎丸フィーバー。2019年のワールドカップ日本大会に向け、ラグビー人気のさらなる高まりに期待したい。

(白川健一)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ラグビー W杯
  2. ラグビー 日本代表
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2015年10月19日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュース

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。